MENU

【スプラ2】サーモンランのクマサン印のブキを解説!最強はどのブキ?

「クマサン印のブキってどれも強いけど、結局どれが最強なの?」

サーモンランに時々現れるクマサン印のブキたち。

クマサンが違法改造した特別なブキで、サーモンランの支給ブキに金色や緑色の「?」がある時にしか使えない4種類のレアブキです。

改造されているだけあってどのブキも強いのですが、一番強いブキは一体どのブキなのか。

それぞれのブキについて解説しながら考察してみたいと思います。

任天堂
¥5,673 (2022/09/21 20:49時点 | Amazon調べ)

クマサン印のブラスター

まずはこちら。クマサン印のブラスターです。

ブラスターといえば、爆風で敵を一撃で倒してしまえるブキ。

でも、接近戦になると連射力で上回るシューターに打ち負けてしまうこともありますね。

しかしこのクマサン印のブラスター、クマサンの改造によって連射力がシューター並になっており、ババババっという音とともにシャケを次々になぎ倒していくことができます。

タワーを倒すときは特に爽快。

一気に3〜4個のナベが吹っ飛んでいくので、普段の支給ブキでは味わえない楽しさがあります。

ただ射程は短めで、逃げ場が作りにくいのが難点であり、タワーにひとりで突っ込んでいったらシャケに囲まれ詰んだ、なんてことも。

クマサン印のシェルター

次はクマサン印のシェルターです。

シェルターといえばカサが開くことで敵のインクを防御できるのが特徴ですが、このクマサン印のシェルター、なんとカサが開きません。

写真をよく見てみると、カサの布部分が取り払われていてホネだけになっています。

パージできないカサなんて・・・と思ってしまいますが、塗り性能は4ブキ中ダントツなんです。

まず地面を塗り、モグラやカタパッドなどを確実に倒していくのが役割として良いかもしれません。

クマサン印のチャージャー

次はクマサン印のチャージャーです。

チャージャーといえば、フルチャージして最大限の射程と攻撃力を発揮する長射程ブキなんですが、このクマサン印のチャージャー、チャージなしでフルショットが撃ててしまう優れもの。

楽しいのでZRボタンを連打してしまいたくなるのですが、6発で弾切れになってしまうので、インク管理には注意が必要です。

また、連続で打つとエイムが甘くなりがちです。

オオモノシャケにはカタパッド以外対応できるのですが、全て対応しようとすると弾切れを起こしますので無理は禁物。

またバクダンには14式竹筒銃と同様2発入れないといけないため、特によく狙って確実に倒すようにしたいですね。

クマサン印のスロッシャー

最後はクマサン印のスロッシャーです。

見た目はスクリュースロッシャーに近いですが、横から謎のパイプが出ていて車のエンジンみたいになっています。

「キュイイイイン」という独特の音とともに発射される弾は、螺旋状の軌道を描きながら飛び、ある程度飛んだら垂直に落ちます。

その弾の威力はテッパンやコウモリの装甲も突き破れるほど。

特に痛快なのが、カタパッドの操縦席に1発当てると倒せてしまうことです。

断然オオモノシャケ向きのブキですが、4発でインク切れになってしまうという最大の弱点があり、インク管理はチャージャーよりも難しいです。

一旦インク切れになると回復にも時間がかかるため、インク回復を常に頭に入れておく必要ありです。

まとめ

それぞれのブキの特徴をまとめてみましたが、やはりモグラ以外のオオモノシャケをバンバン倒せるという点で、クマサン印のスロッシャーが最強でしょう。

インク管理さえできれば、カタパッド、テッパン、コウモリ、ヘビ、バクダン。

タワーも上からインクが落ちるように投げれば一撃で倒せるという。

私はスロッシャーに当たると一番ワクワクします。

しょっちゅう「インクない!インクない!」って叫んでますが、そこも含めて楽しいんですよね。

ということでクマサン印のスロッシャーが最強!

いかがでしたでしょうか。スプラトゥーン2のサーモンランでクマサン印のブキに当たったときの参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

任天堂
¥5,673 (2022/09/21 20:49時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる