MENU

【スプラトゥーン3】同梱版(限定モデル)が発売される可能性を予想!

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/ebf1a792-35f2-11e7-8f53-063b7ac45a6d

「スプラトゥーンカラーの限定モデルの同梱版は発売されるのかなぁ?」
「レア度が高い限定モデルが欲しいけれど、スプラトゥーン3では発売するのかなぁ?」

Nintendo Switch本体にスプラトゥーン3のパッケージソフトが同梱された同梱版(限定モデル)が発売されるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか?
スプラトゥーン3が販売される時に、同梱版(限定モデル)が販売されるかどうかをスプラトゥーン2と比較して検証します!

目次

スプラトゥーン3の限定モデルは発売されそう?

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89

任天堂は人気ソフト販売の際に同梱版(限定モデル)を発売することが多いです!
スプラトゥーン3では同梱版(限定モデル)は発売されるのでしょうか?

過去に販売された人気ソフトの同梱版(限定モデル)の例を確認してみましょう。

  • あつまれどうぶつの森
  • モンスターハンターライズ
  • フォートナイト
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ

前作のスプラトゥーン2では、「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」が販売されました!
Nintendo Switch本体、パッケージ版スプラトゥーン2ソフト、特典オリジナルステッカーの3点セットです。
JOYコンはネオンピンク、ネオングリーンのスプラトゥーンカラーでイカした仕様になっていました。

switch本体の裏面や、ドックのデザイン、コントローラーがオリジナルカラーになるなど、同梱版(限定版)はとても人気が高いです!
前作で販売されたことや過去の人気ソフト例から見ても、スプラトゥーン3も同梱版(限定版)は発売されると思います

限定モデルが出るとしたらどんなデザインになりそう?

引用https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/index.html

スプラトゥーン3の限定モデルが出るとしたら、どんなデザインになるでしょうか。

私は、スプラトゥーン3の同梱版は有機ELモデルで発売すると予想しています!
何故かというと、有機ELモデルのswitchドックには有線LANの端子が付いているからです。
スプラトゥーンでは回線落ちをするとペナルティが発生しますので、回線の安定さは重要ポイント!
有線LANが付いている有機ELモデルとの相性が、抜群のソフトだと思います。

そしてデザインですが、ドックのデザインは私は無しではないかな?と予想しています。
スプラトゥーン2の同梱版(限定モデル)でも、ドックのデザインは無しでした。
スプラトゥーンはインクの色がカラフルなので、コントローラーの色を変えるだけで見た目が派手になるんですよね。
私はスプラ2特別カラーのネオンピンク・ネオングリーンのJOYコンを持っていますが、とても派手で目立ちます。
ドックのデザインはシンプルな方が合うなーとスプラトゥーン2の時に思いました。

また、コントローラーの色はスプラトゥーン3では変えてくるのでは?と思っています。
スプラトゥーン3の映像では黄色と青のインクを使用していたので、黄色と青と予想!
ですが、すでにその色のJOYコンは販売されているので変えてくるかな?
有機ELモデルのJOYコンは白色なので、インクが飛び散る様なデザインも可愛いと思います!

また、2022年3月25日発売の星のカービィディスカバリーではソフトとの同梱版は販売されず、有機ELモデルswitch(ドックデザイン無し)+星のカービィほおばりBox入りというものが販売されました。
スプラトゥーン3に関しても、同様のスペシャルBoxが発売されるかもしれないです!

限定モデルの入手のしやすさを予想!売り切れや品薄の可能性は?

スプラトゥーン3の同梱版(限定モデル)が販売されたら、入手のしやすさはどうなるでしょうか?

私は、「早い者勝ち」だと思います!
スプラトゥーン2の時は、2017年5月18日に予約開始、7月21日発売でした。
当時はswitch自体が品薄ということもあり、早々に予約完売になってしまったショップが多かったです。
また、転売屋も多く発生し、入手が困難となった時期もありました。

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」では、頻繁にショップサイトをチェックしているとポン!と予約再開になるところもあり、運が良ければ手に入れられるということもありました。
さらに、翌年には再販がされましたので待っていれば手に入れられる可能性は高いです。

発売直後にゲットしたい!という方は、とにかく情報をチェックして早く予約することをおすすめします!

スプラトゥーン3仕様のプロコンは発売される?

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/ebf1a792-35f2-11e7-8f53-063b7ac45a6d

スプラトゥーン3では、限定モデルのプロコンが販売されると予想します!

スプラトゥーン2でも限定モデルのプロコンが販売されました。
黒色部分にはギアブランドのイラストと、インクの飛び散りが描かれています。
持ち手はJOYコンと同じくネオンピンクとネオングリーンです。
このプロコンはとても可愛いので、私も買いました!

スプラトゥーン2の他にも、ゼノブレイド2や大乱闘スマッシュブラザーズなどの人気ソフトでも限定プロコンが販売されています。
人気ソフトのシリーズ続編のスプラトゥーン3でも、限定モデルのプロコンは販売されると思います!
さらに、スプラトゥーン2の時は、プロコンとの同梱版もセット販売されたことからプロコン同梱版も販売されるのではないでしょうか!

スプラトゥーン2では、上位プレイヤーはほぼ100パーセントプロコン使用だと思います!
操作が圧倒的にしやすいですし、プロコンじゃないとキャラコントロールも難しいです。
特にスプラはスティック部分をめちゃめちゃ使いますので、プラスチック部分が削れてしまって誤作動を起こす故障がとても多いです。
ですので、プロコンは予備があっても困りません!
販売された際には、絶対に人気商品になると思います!

【スプラトゥーン3】同梱版(限定モデル)が発売される可能性を予想!まとめ

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89
  • 前作スプラトゥーン2やswitch人気作での販売実績がある!
  • スプラと相性の良い有線LAN接続可能な有機ELモデルの可能性!
  • 入手したい人は早く予約する!
  • スプラトゥーンプレイに必須な限定プロコンも販売されるかも!

今回は、【スプラトゥーン3】同梱版(限定モデル)が発売される可能性を予想!を紹介しました。

スプラトゥーンシリーズは、発売から5年経った今でもグッズがとても人気のゲームです。
私もニンテンドートーキョーへ行った際には、必ずスプラグッズを購入しています。
ファンもとても多いため、限定モデルが販売される可能性は高いと思います!

スプラトゥーン3の限定モデルが欲しい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる