MENU

『【スプラトゥーン3】追加コンテンツの内容やストーリーを予想!』

出展:スプラトゥーン公式twitter(@SplatoonJP)

スプラトゥーン3は、発売前より大型の有料追加コンテンツを予定している事がアナウンスされています。
今回は、その内容やリリースの時期について予想していきます!

目次

追加コンテンツの内容は?

出展:スプラトゥーン公式サイト(https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/movie/index.html?item=14)

気になる内容についてはほとんど明かされていませんが、分かっている情報や過去の追加コンテンツから、予想をまとめていきます。

登場キャラクター予想

テンタクルズ

2022年8月10日のニンテンドーダイレクトにて、大型有料追加コンテンツの発表とともに、テンタクルズのシルエットが映し出されました。
スプラ2のオクトエキスパンションと同様、テンタクルズがメインキャラを務めることになりそうです。
シルエットから、「ビジー・バケーション feat.テンタクルズ」の衣装での登場と思われますので、そちらも楽しみですね!

すりみ連合

ヒーローモードではボスとして登場し、ラスボス戦では一緒に戦ったすりみ連合ですが、同じくヒーローモードでの「new!カラストンビ部隊(シオカラーズ)」に比べると、出番が少なかった印象です。
スプラ2においては、ヒーローモードではほぼ出番の無かったテンタクルズが、オクトエキスパンションでは序盤から終盤まで大活躍していましたね。
今回も、すりみ連合の本格的な活躍の場は追加コンテンツとなるのではないでしょうか。
また、オクトでのテンタクルズのように新衣装などもあるかもしれませんので、そちらも期待ができますね!

コジャッジくん

今作では何かといわく付きなコジャッジくんの登場が予想されます。
街中にはおらず、バトル後のジャッジとナワバトラーのみで姿を見ることの出来るキャラですが、前作と風貌が変わっているにも関わらず、それについての説明がありませんでした。
また、ヒーローモードクリア後にインカムをつけるようになったり、クマサン商会の事務所に関連する小物があったり、ナワバトラーではサーモンランデッキを使うなど、クマサンが不在となってからのクマサン商会と何らかの関係性があるようです。
上記の伏線が、追加コンテンツのストーリーで回収されるかもしれません。

マザー

金魚のおばちゃんたちを意味するのでしょうが、未だ正体の掴めないキャラクターです。
最後のミステリーファイルに登場するなど、隠された要素がまだまだあり、これを追加コンテンツで明らかにしていくのではないでしょうか。

ストーリー予想

ヒーローモードクリア後、コジャッジくんがクマサンに成り代わって金イクラを集めていると思われる点から、今回はコジャッジくんが黒幕もしくはそれに準ずるポジションで登場するのではないかと思います。
コジャッジくんは打倒ジャッジくんが目標で、さらにクローンである事に強いコンプレックスを抱いているキャラクターです。
今回、上記を膨らませて予想したのは、コジャッジくんが金イクラを用いてマザーのクローンを大量生産し、ジャッジくんを連れ去ろうとする、というストーリーです!

また、テンタクルズの登場についてですが、現在ワールドツアー中であることから、凱旋ライブとしてバンカラ街に到着、そこですりみ連合と邂逅するのではないかと思います。
すりみ連合は当初シオカラーズのこともハイカラでバンカラ街に合わないとして拒絶しており、テンタクルズにも同様のリアクションをとることになるでしょう。
しかしヒメの性格からして、だったらライブで白黒つけようということで、対バンに持ち込むような展開が考えられますね!

予想した案を組み合わせ、テンタクルズとすりみ連合の対バンライブ中にマザー軍団が襲来ジャッジくん(もしくは間違えられた他のキャラ)が連れ去られるので3号と協力して追いかける、という展開をストーリー予想とします!

追加DLCコンテンツの配信時期はいつ?

出展:スプラトゥーン公式twitter(@SplatoonJP)

スプラ2でのオクトの発売は、2の発売から11ヶ月後でした。
今回スプラ3ではシーズン制(3ヶ月1シーズン)を導入しているため、シーズン開始タイミングに合わせてのリリースが予想されます。
また、3の発売前よりアナウンスしていることから、2のオクトより早い段階でリリースされるものと考えられます。

それを踏まえた、3の大型有料追加コンテンツのリリース時期は、発売から約9ヶ月後2023年6月、シーズン3の開始と同時になると予想します!

今作は所々で3という数字をキーワードにしている為、シーズン3というのは特別な意味を持つことでしょう。
その目玉コンテンツが、この有料追加コンテンツになると考えられます。

おわりに

出展:スプラトゥーン公式twitter(@SplatoonJP)

今回の追加コンテンツについての考察はいかがでしたか?
有料コンテンツの追加ストーリーが待ち遠しいですね。
また、有料コンテンツ実装までに複数回のアップデートが実施されると思いますので、随時追加されていくコンテンツを存分に楽しんでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる