MENU

【モンハン】サンブレイクのパッケージ版はない?買い方&予約方法を解説!

いよいよ2022年6月30日に発売されることになりました「モンスターハンターライズ:サンブレイク」!!

モンスターハンターライズ:サンブレイクはモンスターハンターライズの拡張パックということもあって、買い方や予約方法に悩む方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では店舗特典の情報などもまとめつつ、本編であるモンスターハンターライズのゲームソフトをすでに持っている方、まだ持っていない方、両方の購入方法について詳しく紹介させていただきます!!

目次

サンブレイクのみのパッケージ版はない?

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は2021年3月26日に発売された「モンスターハンターライズ」の拡張コンテンツであるため、ダウンロード専用となります。

サンブレイクのパッケージ版も存在しますが、あくまでそちらは「ライズ+サンブレイクのダウンロードコード」のセットとなります。

※ライズから切り離されたサンブレイク単体でのパッケージ版は存在しませんので、注意が必要です。

サンブレイクのプレイには本編のソフトが必要!

サンブレイクのプレイには本編である「モンスターハンターライズ」のゲームソフトが必要になります。

また、必要となるライズ本編のソフトはパッケージ版、ダウンロード版、どちらでもプレイできます。

※サンブレイクのみでのプレイはできないので予め注意が必要です。※

サンブレイクの買い方&予約方法を解説!

  • ダウンロードカードを購入するか、ダウンロード版を購入する必要があります
  • ライズ本編とサンブレイクのセット売り(モンスターハンターライズ+サンブレイクセット)を買うのがおススメです。

また、ソフトのダウンロードにはメモリーの空き容量が必要となります。

サンブレイクのダウンロード版に必要な空き容量が10.5GB、今回のサンブレイクの発売と同時に行われるライズ本編のタイトルアップデートに必要な空き容量が13GB、あわせて24GB程度の空き容量が必要です。

現時点でSDカードをお持ちでない方は、この機会に予め購入しておくと容量不足に悩まされずにサンブレイクをスムーズにスタートできるのでおススメです。

サンブレイクを購入できるサイトカプコン公式の特典&サイト独自で行っている特典
イーカプコン※ジオラマや彩色フィギュアなど、公式アイテムのセット販売有り※
amazon※モンスターハンターライズ:サンブレイク アクリルマスコット※
楽天ブックス※ミニキャンバス※
7ネット※現時点での特典なし※
ゲオ※現時点での特典なし※
HMV※現時点での特典なし※
ヤマダウェブコム※現時点での特典なし※
ビックカメラ※現時点での特典なし※
ノジマオンライン※現時点での特典なし※
ジョーシン※現時点での特典なし※
TSUTAYA※現時点での特典なし※
ヨドバシカメラ※現時点での特典なし※
イオンスタイルオンライン※現時点での特典なし※
エディオン※現時点での特典なし※
Steam版※現時点での特典なし※

【モンハン】サンブレイクのパッケージ版はない?買い方&予約方法を解説!まとめ

今回は「【モンハン】サンブレイクのパッケージ版はない?買い方&予約方法を解説!」についてご紹介しました。

予約特典はもちろん、店舗特典も非常に多くて、どこのサイトで購入しようか迷ってしまいますね!!

ジオラマや彩色フィギュアの特典付きはイーカプコンではすでに完売続出なので、欲しい方は早めの予約がおススメです♪

購入方法に迷った際はこちらの記事を参考にしていただけると幸いです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる