MENU

【MHRサンブレイク】パッケージからパッケージはデータ引き継ぎ可能?

いよいよ発売となる「モンスターハンターライズ:サンブレイク」!!

今回発売されるサンブレイクはライズの拡張コンテンツなので、サンブレイクのみでのパッケージ版はありませんが

「モンスターハンターライズ+サンブレイクパックセット」のみパッケージ版が出ています。

その為、去年ライズをパッケージ版で購入された方の中には今回のパッケージ版が気になっている方もいらっしゃるようで…

今回はそんな「ライズは既に持っているけれど重複してもいいからパッケージ版が欲しい!」という方に向けて

パッケージ版について改めて解説していきたいと思います!

目次

既にライズは持っているけどパッケージが欲しい!

まずはじめに「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は2021年3月26日に発売された「モンスターハンターライズ」の拡張コンテンツであるため、サンブレイクのみの場合はダウンロード専用となります。

サンブレイクのパッケージ版も存在しますが、あくまでそちらは「ライズ+サンブレイクのダウンロードコード」のセットとなります。

※ライズから切り離されたサンブレイク単体でのパッケージ版は存在しませんので、注意が必要です。

それらを踏まえた上で「それでもパッケージ版が欲しい!」という方にはライズ本編が重複してしまいますが

モンスターハンターライズ+モンスターハンターライズ:サンブレイクセット」パッケージ版8789円を購入すれば

パッケージ版でのサンブレイクを入手することができます。

パッケージ(ライズ)からパッケージ(サンブレイク)はデータ引き継ぎできる?

ライズの続編といった位置づけにあるサンブレイクの場合、データの引き継ぎに関しては特に何かをする必要はなく

ライズのクリアデータさえあれば自動的にサンブレイクにセーブデータが移行されるようです。

また、こちらに関してはパッケージ版とダウンロード版による違いもまず無いと思われるので

ライズのパッケージ版からサンブレイクのパッケージ版へのデータの引き継ぎも問題ないと思われます。

サンブレイクには何か引き継がれる?

サンブレイクは拡張コンテンツであり、ライズの続編なのでライズでのクリアデータが引き継がれることになります。

ライズでプレイした際のプレイヤーの装備品やアイテム、ランク等のセーブデータがそっくりそのまま移行されます。

サンブレイクでキャラメイクや装備等をまたはじめから作り直し…ということはないのでご安心を♪

【MHRサンブレイク】パッケージからパッケージはデータ引き継ぎ可能?まとめ

今回は「【MHRサンブレイク】パッケージからパッケージはデータ引き継ぎ可能?」についてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

パッケージ版が気になるという方はこちらの記事を参考にしていただければ幸いです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる