MENU

【スプラトゥーン3】先行試射会の配信日はいつ?フレンドとは遊べる?

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89

「スプラトゥーン3は発売日前に体験版の配信があるのかなぁ?」
「スプラトゥーン2であった先行試射会は、今回行われるのかなぁ?」

そんな疑問を抱いている方に、スプラトゥーン3の先行試写会の配信日はいつなのか?フレンドとは遊べるのか?など気になる情報を考察します!
スプラトゥーン2のパターンからの予想などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

先行試射会とは?

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89

スプラトゥーンの先行試射会とは、いわゆる「体験版」ソフトのことです!
他ソフトでは「体験版」と呼ばれることも多いですが、スプラトゥーンの場合は「先行試射会」と銘打って大々的に行われます。

先行試射会は、無料でNintendo switchニンテンドーeショップからダウンロードすることができます。
他ソフトの様に長期間の体験版ではなく、スプラトゥーン2の時は日にち・時間限定の先行試射会となっていました。

時間になったら、すぐにプレイできるように予めダウンロードしておくことが必須!!です。

先行試射会が始まると、今作のブキや仕様など公開情報ではわからなかった部分が見えてきます!
絶対にツイッターなどのSNSでも、スプラ一色になること間違いなしです!!

試射会の配信日を予想!

引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89

スプラトゥーン3の先行試射会の配信日はいつになるのか?!予想してみます!
まずはスプラトゥーン2の時の先行試射会日程を確認してみましょう。

スプラトゥーン2の先行試射会日程

2007年3月25日(土)
2017年3月26日(日)

スプラトゥーン2の時は、ソフト発売4か月前に開催されています!
3月末の土日に設定したのは、いわゆる「春休み」を見据えたものだと思います!
switchゲームのプレイヤーには子供や学生がとても多いので、任天堂では長期休暇には大きな動きがあることが多いです。

では、スプラトゥーン3の先行試射会を予想してみましょう!
ソフト発売日は、2022年9月9日(金)です。
私が予想した日程は2通りです!

予想1

2022年5月28日(土)、29日(日)

スプラトゥーン2同様、ソフト発売の4か月前の最終週の土日と予想しました。

しかしながら、この日程だと長期休みでもないですし、運動会などで忙しい学生ユーザーも多いです。
ですので、この日程の可能性は薄いのでは?と思っています。

予想2

2022年7月末

学校の夏休み前に合わせた先行試射会日程です。
個人的にはこちらの可能性が高いのではないかな?と予想しています!

夏休みに入ってすぐの先行試射会で、スプラ熱を急上昇。
9月に前夜祭を行い、満を持してソフト発売!となるのではないでしょうか!
夏休みを挟むことで、祖父母にソフト予約をおねだりする小学生も多くなりそうですよね。

個人的には、今回はswitchという同じ媒体を使うということ、スプラトゥーン2をプレイしたユーザーが多いという点から先行試射会の後に初フェスもやってほしいです!
7月先行試射会、8月お試し初フェスなら最高です!!

試射会の内容を予想!ナワバリだけでなくサーモンも…?

スプラトゥーン3の先行試射会が行われるとしたら、どんな内容になるでしょうか?

まず、スプラトゥーン2の先行試射会の様にブキ、ステージは限定で行われる可能性が高いと思います!

使用ブキは、すでにツイッターで公式発表されているブキが出るのではないでしょうか。
スプラトゥーン3のリリースが公式発表された時から映像が出ていた、弓タイプの「ストリンガー」は確実に入ってくると思います!

新スペシャルのカニタンク、キューインキなども出てくる可能性は高いと思います。
ファンとしては、どのブキとどのスペシャルが組み合わせになるのかが気になります。

また、ステージはランダムで2か所になると思います。
公式発表があった「ゴンズイ地区」「キンメダイ美術館」「ユノハナ大渓谷」は出ると予想しています!

スプラトゥーン3にも続投が決まったサーモンランについては、試射会が行われるかどうかは前例がありません
ですが、大々的に公式発表もしたことですし試射会が行われてもおかしくないです!
サーモンランガチ勢の私としては、サーモンランの試射会はぜひ!!ぜひ!!!やってほしいです!
ナワバリと同時間帯だとどっちもやりたくて困るので、時間がずれていると嬉しいなぁ。と思います。

試射会はフレンドと一緒に遊べる?

スプラトゥーン2といえば、フレンドとリーグマッチやナワバリバトル、サーモンランを行えることも有名ですね!
私もフレンドとボイスチャット有りでチームを組むことがあります。
やはり盛り上がりますし、細かい戦略を練ることができるので強いです。

では、先行試射会ではフレンドと合流プレイはできるのでしょうか?
スプラトゥーン2の時には、できませんでした。
私は、スプラトゥーン3の先行試射会でもフレンド合流はできない、と予想しています。

何故かというと、フレンドと合流してのマッチングだと通常よりもサーバーに負荷がかかります。
またスムーズなマッチングにも繋がらない可能性もあります。
あくまでも「お試し」なので、先行試射会ではフレンドとの合流プレイは無いと予想します。

【スプラトゥーン3】先行試射会の配信日はいつ?フレンドとは遊べる?まとめ

引用引用https://topics.nintendo.co.jp/article/1d0739ad-707e-4ce6-b42d-99a9f99a6b89
  • 先行試射会とは「体験版ソフト」のこと!
  • スプラトゥーン3の先行試射会は、2022年5月末か7月末と予想!
  • 先行試射会はブキ、ステージは限定の可能性あり!
  • サーモンラン試射会もあるのでは!
  • 先行試射会はフレンド合流不可のソロマッチではないか?と予想!

今回は、【スプラトゥーン3】先行試射会の配信日はいつ?フレンドとは遊べる?についてご紹介しました。

大人気ソフトだからこそ、一日でも早くプレイしたい方が多く、新作の先行試射会の話題も多くのスプラプレイヤーの間で飛び交っています。
楽しみにしているからこそ、早く情報が欲しいですよね!
人気作は必ず体験版がリリースされますし、スプラトゥーン3の先行試射会はあると思います!

スプラトゥーン3の発売日は2022年9月9日!
間違いなく、あと少しの我慢で新情報が公式発表されるはずです。
楽しみに待ちましょう!

任天堂
¥5,131 (2024/03/24 15:03時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる