MENU

【Switch】フォールガイズが基本プレイ無料!オンライン加入は必要?

 

最大60人で遊べるバトルロワイヤル型オンラインパーティゲーム『フォールガイズ』が6月21日から基本プレイ無料になると発表されました。

さらにNintendo Switch、Xbox、Epic GamesStoreからそれぞれ配信されることが決定。

既存のプレイステーション版やSteam版も含めクロスプラットフォームプレイ・クロスプログレッションに対応し、各プラットフォームをまたいだ対戦が可能になります。

今回はその『フォールガイズ』について基本プレイ無料でどんな内容が遊べるのか、Nintendo Onlineへの加入は必要か、などの情報をまとめていきたいと思います。

目次

フォールガイズはどんなゲーム?

正式名称は『Fall GUys : Ultimate Knockout』、通称フォールガイズは2022年8月に発売されたプレイステーション4及びコンピューターゲームソフトです。

最大60人の参加者が優勝を目指して競い合うオンライン対戦のアクションゲームで、『フォールガイ』というかわいいキャラクター達が様々なゲームで生き残りをかけて戦っていきます

操作はシンプル、ルールもわかりやすいミニゲームが多数ありビジュアルはゆるかわな雰囲気で癒されますね。

ラウンドごとに数人ずつ脱落していき、最終的に残ったものが優勝しクラウンをもらえます。

有料コンテンツはどんなものがある?

有料コンテンツについてですが、フォールガイズにおいて今のところ課金をしてもショーで有利になることはありませんし優勝しやすくなる技のようなものをもらえるわけでもありません。

また優勝した際にもらえるクラウンも、課金によって手に入れることはできないです。

簡単に言うと、ゲーム内においての自分のキャラの見た目を変えることができるのみです。

ゲーム内でスキンを変えて楽しみたい場合に有料で様々なコスチュームをゲットすることができるので、キャラクターのおしゃれを楽しみたい方は良いかもしれないですね。

ちなみにトロフィーや実績を獲得する際に条件として『特定のレア度のスキンを〇種類所持する』というようなものもあるようなので、トロフィーや実績の獲得をコンプリートしたい方も購入検討しても良いかもしれません

switchオンライン加入は必要?

フォールガイズは6月より基本プレイ無料と発表されていますが、Switchで遊ぶ場合Nintendo Onlineへの加入は必要ないのでしょうか。

結論としては加入は必要ありません

公式サイトにてオンライン加入が必要な場合はその旨注意事項として記載されていますが、フォールガイズは記載されていないため『フォートナイト』や『Paladins』のようにNintendo Online未加入でもインターネットにつながる環境があれば遊ぶことができます。
ダウンロード無料でNintendo Onlineに加入しなくても基本プレイにおいては完全無料でプレイ可能なため、これをきっかけに始めるプレイヤーも増えそうですね。

フレンドと一緒にプレイはできる?

フォールガイズではフレンドとはチームを組んで一緒に遊ぶことが可能です。

一緒に遊べるフレンドは最大4人まで。フレンド同士でチームを組んだ場合は、フレンドの位置がわかるほかチーム戦では一緒のチームとして戦うことが可能です。

通常、4人でチームを組んでも優勝できるのは1人のみになりますが、スクワッドモードで遊ぶ場合は4人全員で優勝を目指すことが可能なので、自分が負けてしまってもチームが高順位ならば自分も次のステージに参加することができます。

フレンドとチーム戦で協力して優勝を目指すのも楽しみの1つですね。

まとめ

・フォールガイズの基本プレイは完全無料
・Nintendo Onlineへの加入は必要なし

今回はフォールガイズに関する情報をまとめました。

6月21日から基本プレイ無料になることで”気になっていたけど購入していなかった”や、”試しに遊んでみたい”と感じていた方の遊ぶきっかけにもなりそうです。

プレイヤーの人口も増えることが予想されるので以前よりさらに盛り上がりそうですね!

以上『【Switch】フォールガイズが基本プレイ無料!オンライン加入は必要?』でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる