MENU

【Switch】FallGuysのボイチャにおすすめのヘッドセットを解説!

任天堂公式サイト

2022年6月より、基本プレイ無料となったFallGuys。

さまざまなプラットフォームからクロスプレイが可能となり、よりたくさんのフレンドと遊ぶことができるため楽しいと話題です。

そんなFallGuysでフレンドとさらに楽しく遊ぶための「ボイスチャットの楽しみ方について」や「ボイスチャットにおすすめのヘッドセット」などを紹介していきたいと思います。

目次

FallGuysはボイチャした方が楽しい?

Fall Guysは大人数で遊ぶパーティゲームです。

1人で参加して遊ぶことももちろんできますが、フレンドと一緒にチーム戦も楽しみの1つ。

その際に、フレンドとボイスチャットで会話をしながら遊ぶとより楽しめると評判です。

リアルの友達やSNSでつながったフレンドと、オンライン上で一緒に遊びながらボイスチャットで交流できるので1人で遊ぶよりも盛り上がるようです。

ボイスチャットに必要なものは?

fall guys公式サイト

ボイスチャットをするにはどのような方法があるのでしょうか。

Nintendo Online加入してボイスチャットをする(Switch公式の方法)

任天堂公式のボイスチャットは、Nintendo Onlineに加入している状態で公式アプリをダウンロードすることが必要です。

もともとNintendo Onlineに入っていればいいですが、そうでない人は新たに加入が必要になるのでボイスチャットのみが目的なら敷居が高いですよね。

さらに、この公式の方法は使いにくいと言われていてあまりおすすめできません。

https://twitter.com/Pram_Librarian/status/892697583931408384?s=20&t=HMWYlY0egMkCFFbV7iKzPA

ミキサーを使う方法

ミキサーを使ってゲーム音とスマホを同時に聞くことができます。

この方法は、Nintendo Onlineに加入する方法よりも簡単かつ快適と言われています。

ただし、ミキサーを持っていない場合は新しく購入する必要があるため注意が必要。

また、接続機器が増えるため配線周りが煩わしくなるのも気になる点です。

Bluetoothでヘッドセットとスマホを接続する方法

煩わしい機器もなく、最もシンプルかつ快適な方法です。

ヘッドセットを無線でつなぐので配線周りもすっきりでき、必要機器も最小限ですみます。

対応しているヘッドセットの価格は安いものから高いものまでピンキリですが、ボイスチャット以外の用途としても使いやすいのでおすすめです。

しかし、無線でつなぐために接続が不安定になる場合があるので、自分がゲームする環境を確認してから選ぶのが安心です。

おすすめのヘッドセット3選!

ボイスチャットをするにはどんなヘッドセットを購入すればいいのでしょうか。

種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。

そんな方にシンプルで使いやすいおすすめのヘッドセットを3つ紹介したいと思います。

【任天堂ライセンス商品】ミキサー付きホリゲーミングヘッドセット 

amazon

リーズナブルな価格で装着感が良い任天堂Switch用、エントリーモデルのゲーミングヘッドセット。
ボイスチャットに対応していないソフトでも、音声ミキサー使用でボイスチャットを楽しむことが可能です。
耳元に音量調節機能やマイクON/OFF切り替え機能を集約、素早い操作でストレスフリー。
任天堂ライセンス商品の安心モデルです。
 

Corsair HS70 PRO WIRELESS Carbon ワイヤレスゲーミングヘッドセット 

Amazon

広範囲で使用可能なワイヤレス設計、高品質の50mmネオジウムドライバーユニット搭載しています。
着脱可能なノイズキャンセリングマイクを搭載、クリアなサウンドを実現するDiscord認定も取得済み。
Bluetooth、USB、3.5mmステレオミニプラグ接続に対応しているためマルチデバイスで使用可能。
Switchの他、PS4、Xboxなどの家庭用ゲーム機やPCに有線接続しながらスマートフォンとBluetooth接続すればゲームサウンドとボイスチャットを同時に楽しめます。

JBL QUANTUM 800 ゲーミングヘッドセット

Amazon

技適マ-ク認証済み商品で、プレイヤーのために設計されたオ-ディオ再現性を実現。
デュアルワイヤレス対応で、人間工学に基く高いデザイン性が施されています。
アクティブノイズキャンセリングの搭載、最大約14時間の使用が可能なバッテリーを内蔵しています。
Switchの他、、PC、Xbox、PlayStation、モバイル、Mac及びVRにも対応、さまざまなプラットフォームで快適に使用できます。

まとめ

fall guys公式サイト

基本プレイ無料化・クロスプレイ可能となりフレンド遊びやすくなったFall Guys。

ボイスチャットでさらに楽めると思うので、まだやったことない人はぜひ遊んでみてはいかかでしょうか。

ヘッドセットを選ぶ際は、現在のゲーム環境を確認して良いものを選んでくださいね。

以上、”【Switch】FallGuysのボイチャにおすすめのヘッドセットを解説!”でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる