MENU

マリオゴルフやSwitchスポーツにおすすめのコントローラーを紹介!

 最近は新型コロナウイルスの流行や冬ということもあり、運動する機会が減った・・・という方も多いのではないでしょうか。運動不足を手軽に解消したい、そんなときにはSwitchのゲームで自宅にいながら手軽に運動するのもいいですね!

 気軽に運動できるSwitchのゲームソフトにはマリオゴルフスーパーラッシュやNintendo Switch Sportsがあります。もちろんJoy-Conのみでも楽しむことはできるのですが、より楽しむための方法として、コントローラーを変えてみるというのも一つの手です。

 そのスポーツに合ったコントローラーを使用することで、より実際にスポーツをしているのと近い感覚を味わうことができ、臨場感あふれる体験ができます。

 今回はマリオゴルフスーパーラッシュ、Nintendo Switch Sportsで楽しむことができる「ゴルフ」におすすめのコントローラーを紹介していきます。

目次

Switchで臨場感あふれるゴルフ!

https://www.nintendo.co.jp/switch/at9ha/style/index.html

 Switchでゴルフを楽しむことができるソフト、マリオゴルフスーパーラッシュとNintendo Switch Sports。どちらもJoy-Conをゴルフクラブに見立ててスイングし操作することができます。

ゴルフをやったことがある方はわかるかと思うのですが、Joy-Conだとやはり感覚が違う・・・と思われる方が多くいらっしゃいます。

少しでも実際のゴルフに近い感覚で楽しみたいという方におすすめの方法があります。
それは、ゴルフクラブのような形状のものにJoy-Conを装着し、本当にゴルフクラブを握っているかのような感覚でゲームを楽しむことができるアクセサリーを使用する方法です。

Switchでゴルフをするのにおすすめなアイテム

伸縮可能な2本セット

 伸縮機能付きなので自分の身長、好みやプレイする場所などに合わせて調整できるのもいいところです。
 また、2本セットとなっており、一人はもちろん、二人で一緒に楽しむことができます。

お手頃価格な2本セット

 こちらもどちらとも2本セットの商品です。
 伸縮機能は付いていませんが、手頃なお値段で臨場感あふれるゴルフを二人で楽しみたいという方にぴったりです。

1本で手軽に楽しむ

 こちらは1本の商品です。1本でいいという方やお値段を抑えたい方にオススメです。

他のスポーツも臨場感を味わいたい

 こちらはプロップソード、ゴルフクラブ、テニス・バドミントンラケット、グリップ、レッグストラップ、 リストストラップが2つずつセットになった商品です。ゴルフだけではなく、違うスポーツやゲームもより本物に近い感覚で楽しみたいという方向けの商品です。

まとめ

●ゴルフ用コントローラーの選び方
・伸縮機能は必要か
・1本と2本セットどちらがいいか
・他のスポーツも遊びたいか

 今回はSwitchのゴルフ用コントローラーを紹介しました。みなさんの用途にあったアイテムを手に入れて、より楽しいゲームライフを送りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる