MENU

【ポケモンSV】金策&放置におすすめの連射コントローラーを紹介!

今作のポケモンでは、個体値の強化・性格の変更・努力値振りなど、「おうかん」や「ミント」などのお金で買えるアイテムを使って、厳選と育成を時短できるようになっています。これには大量のお金が必要になりますね。

 お金があるとなにかと便利な世の中になっているポケモンSV。今回は連射コントローラーを使った、より楽に効率の良くお金を稼ぐ方法について紹介していきます。

目次

ポケモンSVの金策方法とは?

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/

学校最強大会で楽々金策

https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/story/220803_05/

 今回はクリア後の金策についてご紹介していきます。現状での効率の良い金策は、ストーリークリア後に参加することが可能となる「学校最強大会」です。全4戦の試合に勝ち抜くことで、”おまもりこばん”なしだと、1周約10分でおよそ5万円、”おまもりこばん”有りなら約10分でおよそ12万円を稼ぐことができます。

 そしてなんと、Aボタンを連打するだけでクリアする方法があるので、放置しておくだけでお金がザックザク入ってきます。さらに優勝の賞品もゲットすることができるので一石二鳥ですね。

学校最強大会の効率的な金策

https://zukan.pokemon.co.jp/detail/0700

①ポケモンを1体用意する

 敵のレベルは65~70レベルなので、100レベルのポケモンを1体用意するといいです。使用するポケモンは1体だけにしましょう。2体以上だと毎回ポケモンを入れ替えるかのメッセージが表示されてしまいます。ポケモンを1体だけにすることで交代の確認がなくなり、Aボタン連打で進行できるのです。

 ポケモンのタイプは、学校最強大会のポケモンにダメージ無効にされる心配のない、あく・いわがおすすめです。特に、夢特性「フェアリースキン」をもつ、ニンフィアはかなりおすすめです。ノーマルタイプの技がフェアリータイプになり、ほとんどのポケモンをハイパーボイス一撃で倒せます。

 ポケモンに”おまもりこばん”を持たせることで金策の効率がアップします。先頭のポケモンに”おまもりこばん”を持たせておきましょう。

②使用する技を1番上にセットする

 使用する技を1番上に移動しておきましょう。そうすることでAボタン連打で選択できます。

③学校大会受付前でAボタンを連打する

 大会の開始・終了は同じ場所なので、Aボタンの連打だけで周回することが可能です。

金策&放置用にはどんなコントローラーが最適?

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/

 Aボタンを連打するだけでお金稼ぎができる・・・ということは放置していてもお金をザックザク稼ぐことができそうですよね。

 そんなときにおすすめなのが、ホールド連射機能のついたコントローラーです。連射コントローラーでボタンホールド機能を使用することで、放置していても周回することが可能となります。

おすすめの連射コントローラー

 連射コントローラーにはホールド連射機能が搭載のものと非搭載のものがあります。放置したまま金策したい方は、ホールド連射機能がついたものを選びましょう。

 また、接続方法には有線タイプと無線タイプがあります。有線タイプは安価なものが多く、充電も不要のため、放置用のコントローラーとして使いやすいです。無線タイプは少し重いですが取り扱いが楽で、ジャイロセンサーを使用するゲームをする方にはおすすめです。

 今回はホールド連射機能がついたおすすめのコントローラーを紹介していきます。

ホリパッドfor Nintendo Switch/HORI

 ゲームの周辺機器を多く取り扱っているメーカーのものです。接続方式は有線タイプ。連射とホールド連射機能は搭載されていますが、ジャイロや加速センサーは搭載されていないので、連射コントローラーをジャイロセンサーを使用して遊ぶゲームでも使いたい方には違うものを選ぶといいですね。

ワイヤレスシンメトリーパッドProSW/ゲームテック

 無線モデルの中でもお手頃価格のものです。ホールド連射機能の他、ジャイロセンサーや加速センサーも搭載されています。色々なゲームでこの連射コントローラーを使いたい方におすすめです。ただ、やや重量感があるので女性やお子様が長時間使うには疲れるかもしれません。

ホリパッドミニfoe Nintendo Switch/HORI

 小型サイズのデザインです。軽量なので女性やお子様に特におすすめです。接続タイプは有線になります。センサー、加速センサーは非搭載です。

まとめ

速射コントローラーはポケモンSVで楽にお金稼ぎをするのに便利なアイテム!

速射コントロールを選ぶポイント
 ・放置にはホールド連射機能が搭載されているもの
 ・有線タイプは充電不要なので放置におすすめ
 ・ジャイロセンサーや加速センサーを使用する方は搭載の有無に注意

 今回はポケモンSVでの金策に最適な速射コントローラーを紹介しました。速射コントローラーを使用することで、放置していてもお金がザックザクと貯まるのでとても効率的で嬉しいですね。みなさんもぜひ速射コントローラーを使って楽に金策していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる